NEWS

image
,, 夏祭りをしました!

8月18日(金)、夏祭りをしました!

 

お盆休みが終わり、元気よく保育園に来た子供たち。

 

夏のお楽しみ!スイカ割りをしました🍉

みんなスペシャルな剣でバシッとやってくれました!

すいかって硬いね!

一生懸命たたいてもなかなか割れませんでした・・・。

    

 

代わりに先生にパッカーンしてもらい、においをかがせてもらいました。

「りんごのにおいがするー」っていう子が多かったかな?(笑)

あまーいにおいに誘われて、カブトムシさんも飛んできちゃった!!

  

 

続きまして~子どもたちはおまつりに出かけました!

法被を着て、お買い物バッグを片手にとても素敵だわ✨

  

入り口を入ると、お店は3種類!!

おめん屋さん、いかやき屋さん、かき氷屋さん!!

  

 

おめん屋さんでは、絵本の『おめんです』でおなじみのおめんが並びました。

「どれにしようかな?」と目を輝かせるみんな。

それぞれ好きなおめんを選び、「ください」「どうぞ」「ありがとう」のやりとりを楽しみました◎

    

 

なんだかいかやき屋さんから香ばしいにおいがしてきました。

大将がうちわを仰いでみんなを引き寄せています。

網の上から1つ自分で選んで、おいしそうないかやきを買いました。

「お代はみんなのスマイルでいいよ!」っと太っ腹な大将!「ありがとうー」

    

 

かきごおり屋さんでは、好きな色のシロップを選んでやりとりを楽しみました。

アンパンマンスタンプがついていることに気が付くなんて、いいとこ見てるぅ~

お店掛け持ちで忙しい店主でした。

  

 

最後に『アンパンマン音頭』を踊りました。

毎日練習したので音楽に合わせて楽しく踊れました☆

給食にはとうもろこしご飯やすいかなどみんなの好きなメニュー🍉

おやつはお祭り気分でお好み焼き!

    

 

帰りにお家の人と一緒にヨーヨー釣りをしてお土産にしました。

もうすぐ夏が終わりますね。みんな楽しい思い出がたくさんできたかな?