NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • ハロウィンイベントを行いました!
image
,, ハロウィンイベントを行いました!

10月30日(月)、少し早めのハロウィンイベントを行いました!

 

朝の時間にハロウィンのお話を聞いたよ。

ハロウィンはヨーロッパ発祥のお祭りです。

日本で言うお盆のような行事で、ご先祖様が戻ってくるときに悪いおばけまでついてきてしまうため、

さらわれないように、自分たちもおばけの格好をして身を守ってるんだって。

 

魔法の言葉、「トリックオアトリート」も教えてもらったね◎

子どもたちはワクワク、ドキドキ。

 

お楽しみは「動物がおばけになっちゃった!?」のパネルシアターを見ました。

ノックノックノーック!扉から顔を出した見覚えのある動物たち。

みんな英語で答えられました👏

 

すると…

どこからともなくかぼちゃのおばけの怪しい声が聞こえてきました。

「シッシッシ、楽しいことをしているな。よーし動物たちにいたずらしちゃうぞ。」

みんなの大好きな動物たちがおばけにされてしまいました!!

元に戻すには3つのミッションをクリアしなくてはなりません。

 

1つ目のミッションはサーキット、体操を楽しむこと。

サーキットは一本橋から始まって、階段、カラーパッド、ハードルまたぎ。

ドキドキしながら進むお友達を、見ているみんなで応援しました!

ぶどう組さんにもなると、カラーパッドで『けん・けん・ぱ』ができたり、

ハードルまたぎでは両足ジャンプしたり動きが高度になりました。

    

 

ハッピーハロウィン体操は日頃の練習の成果が発揮され一番上手に踊れたね◎

みんな音楽に合わせてノリノリ♬

  

 

2つ目のミッションは仮装をしておばけ探しに行くこと。

もも組はまっしろおばけちゃんにへーんしん!

りんご組はまんまるかぼちゃにへーんしん!

ぶどう組は背中におばけのついた魔女にへーんしん!

 

素敵な衣装を身にまとっていざ、お外へ。

おばけにされた動物たちを見つけてめくってみたり、

扉を開けたらかぼちゃや魔女に変身したお友達を見つけたり、

みんなとっても楽しそうでした。

「○○ちゃんだ~」「ゼブラ~」「エレファント~」

お天気も良くてよかったです。

  

  

 

3つ目のミッションは社長さんを見つけて「トリックオアトリート」と言うこと。

社長さんどこかな~と探していると園庭にいました。

朝教えてもらった魔法の言葉「トリックオアトリート」を言うと…

「ハッピーハロウィン!」なんとお菓子がもらえました✨

  

 

ミッションコンプリートしたおかげでニコニコの動物たちに戻ったよ!

お祝いにみんなでりんごジュースを乾杯しました🍎

  

 

給食はかぼちゃの形をしたツナのインディアンピラフ、タンドリーチキン、きゃべつのバラン酢サラダ、

ハロウィンのマカロニ入りスープでした。

カレー風味の味付けでおいしかったね😋

  

 

ちなみに、おやつはかぼちゃプリン(くろねこクッキートッピング)でした。

    

 

HAPPY HALLO WEEN!