NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • クリスマス会を行いました!🎄
image
, クリスマス会を行いました!🎄

12月25日(月)、クリスマス会を行いました!

 

ここ一カ月、クリスマスの作品を各クラス作りました。

もも組:サンタさんのオーナメント、ポンポン付きさつまいものつるリース

りんご組:シールでデコレーションツリー、紙粘土で作ったかざり付きさつまいものつるリース

ぶどう組:はさみを使って作ったツリーからぶら下がったサンタさん、紙粘土のオーナメント

年齢に合わせてできるようになったことを作品で発表しました👏

  

  

 

お楽しみは、くまさんとオオカミさんのハートフルな劇。

くまさんはおうちの片付けをしてクリスマス会の準備をしていました。

そこに、オオカミさんがやってきておもちゃを散らかしていたずらをしました。

後ろを振り返ると、

🐻「わぁ!これじゃあサンタさんが来てくれない😢」

🐺「少しいたずらをして驚かせたかっただけなんだ。ごめんね」

2匹は一緒に片づけをして仲直りし、そのまま一緒にクリスマス会に参加しました。

  

  

 

続きまして、先生たちからの歌のプレゼント🎁

『きよしこの夜』を聴いて和やかな気持ちになりました。

  

 

すると、どこからともなく鈴の音が聞こえてきてサンタさん登場🎅

みんなは目をまん丸くして驚いていました。

  

 

いくつかインタビューをしてみました🎤

👩「どこから来ましたか?」

🎅「寒い北の国、フィンランドから来たよ。」

👩「ケーキは食べましたか?」

🎅「忙しくてまだ食べていないんだ。お腹すいたよ~」

👩「キッズガーデンにプレゼント持ってきてくれましたか?」

🎅「もちろん、持ってきたよ!」

 

大きな袋のプレゼントをもらい、開けてみると…

ブロックが入っていました!!

みんなでバンザイをして大喜びしていました🙌

 

いい子にしてたから、1人1人にもプレゼント持ってきてくれたんだって~

1人ずつプレゼントをもらい、ありがとうをしました。みんな良い笑顔✨

    

 

最後にサンタさんに歌のプレゼントをしました。

『赤鼻のトナカイ』を楽器で演奏しながら歌いました。

なんと、もも組さんは手作りのマラカスで参加してくれました👍

    

 

他のお友達のところにも行かないといけないということで笑顔でバイバイしました👋

はじめはびっくりしてしまった子もいたけど、最後にはハイタッチできるほど仲良くなっていました!

みんな楽しいクリスマス会だったね🎄

 

今日の給食は松本大学の学生さんが考えてくれました!

とってもキュートでおいしかったね😋

~給食~

・サンタさんライス

・ツリーサラダ

・ミルクスープ

~おやつ~

・スノーボールクッキー

    

  

Happy Holidays🎄