NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • お別れ給食会を行いました!
image
,, お別れ給食会を行いました!

3月29日(水)、おわかれ給食会を行いました!🌸

 

栄養士の先生がどうやって給食の献立を作っているか教えてもらいました。

「赤色と緑色と黄色の食べ物をバランスよく食べると、

身長が伸びて、風邪をひかずに、元気よく遊べるんだよ!」

みんな知っている食材を答えたり、指をさしたりして参加していました👉

  

クイズコーナーでは『この食べ物はどこからきているでしょうか』クイズに答えました!

「さあ、にんじんはどこから来たでしょう?うみかな?たんぼかな?はたけかな?」

「はたけ~!!」みんながよく知っていてびっくりしました😲

お魚やお米がどこから来たかもちゃんと答えられました。

 

最後に給食を作ってくれている先生においしい給食作ってくれて「ありがとう。」と大きな声で感謝しました。

 

なんと!!今日のスペシャル給食は『おにぎりバイキング』でした!!

ゆかり・わかめ・さけのおにぎりの中から欲しいものを自分で選びました。

  

 

おやつはみんな大好きアンパンマンのクッキーを焼いてもらいました✨

りんご組のお部屋ではやしやキッズガーデンのお友達みーんなで食べたから、

いつもより楽しくておいしかったね😋

  

 

今年度最後のイベントでした。

みんなとても立派なお兄さんやお姉さんになりましたね。

楽しい時間をありがとう!

 

~番外編~

朝の時間にぶどう組さんが1年間研究してきた『ひまわり』の発表をしてくれました。

しましま模様の種からどんな花が咲くのかな?しましま模様かな?ピンク色かな?

育ててみたらなんと、黄色の大きなお花が咲きました🌻

育てるのに必要なものは、太陽と土の栄養と水なんだって!

 

ぶどう組さんからみんなにひまわりの種をもらいました。

ありがとう、大切に育てますね。