NEWS

  • HOME
  • NEWS
  • お別れ給食会を行いました!
image
,, お別れ給食会を行いました!

3月25日(月)、おわかれ給食会を行いました!🌸

キッズガーデンでは年度末に全クラス合同で給食を食べて楽しい思い出を作っています!

 

食育の先生にみんな大好き『おべんとうばす』の大型絵本を読んでもらいました。

「おにぎりくんたち~」「は~い」のやりとりがとってもかわいかったです!

 

続いて、栄養士の先生と一緒に『えいようのうた』を歌いながら栄養について学びました。

からだをつくるのなんでしょう~♪ それはあかのたべものよ~♪

おにくに、さかなに、まめ、たまご、ぎゅうにゅう、こざかな、のり、わかめ~♪

~中略~

あか、き、みどりをとりそろえ~♪ きちんとたべればじょうぶなこ~♪

手をたたいたり、体を揺らしたりして楽しみました💃

    

クイズコーナーでは『おべんとうバスに乗ったみんなは何色のおうちに帰るでしょう』クイズに答えました!

お肉は赤ね!ごはんは黄色で、お野菜や果物は緑ね!と振り返りをして、

「さあ、ハンバーグくんのおうちは何色でしょう?」

「あか~!!うしさんとおなじ~」

絵を見ながらしっかり答えられました👏

全員無事おうちに帰れました🏠

 

最後に給食を作ってくれている先生においしい給食作ってくれて「ありがとう。」と大きな声で感謝しました。

 

なんと!!今日のスペシャル給食は『おべんとうばす』でした!!

「みかんちゃん同じ~」「おいしい~」といつもよりたくさん食べられました😋

外はあいにくの天気でしたが、ピクニック気分でとても楽しかったね。

    

実は、たまごやきさんは卵不使用かぼちゃ入り松風焼きです!

卵アレルギーの子もみんなと同じように味わえます。

エビフライちゃんは海老不使用のじゃがいもコロッケににんじんで尻尾をつけました!

 

おやつはプリンアラモードとりんごジュースでした✨

  

今年度最後のイベントでした。

みんなとても立派なお兄さんやお姉さんになりましたね。

楽しい時間をありがとう!